2013年5月6日月曜日

原チャリツーリング to 三崎

気がつくと、GWももう終わってしまう・・・

やり忘れてたこと、それは・・・




原チャリツーリング!!
( `・∀・)ノ



ここ最近まで寒かったので、ほとんど乗ってませんでしたが、やっと暖かくなってきたもので。
(^^ゞ


ということで、ナビを準備して三浦半島の三崎に行くことにしました。
三浦半島って、行ったことなかったんで、かなり遠いのですがどれぐらいかかるのか知りたかったものでここに決めました!


最終目的地は、馬の背洞門という場所でした。


しかし・・・・




ガイドブック忘れた!!
○| ̄|_




ということで、名前すら覚えてなかったので、調べることすらできず・・・

これとマグロを楽しみにしてたんですが・・・
(;^_^A


というわけで、愛車のズマ夫(HondaのZoomerです)に乗って行くことにしました!

後ろにダサいものがついてる? (;^_^A
ちなみにこれ、ウィンドブレーカーが入ってて、突然の雨対策なんです。
取り外しは可能なんです。


で、この2箇所のためだけのために行くのはもったいないので、水族館の雑誌を読んで見つけてしまったまだ行ったことのない水族館、油壺マリンパークに行ってきました。
今日は、何となく一眼レフ禁止令を出して、家に置いてきました。
こっちは忘れたわけじゃないです。

持って行くと、絶対に途中から使う気がしたので、あえて置いていくことにしました。


んで、コンパクトデジカメでどれだけの写真が撮れるか試してみることにしました。
カメラはCASIOのEXILIM EX-ZR300です。

今回の水族館の写真は無加工でUploadすることにします。


昔ながらのちょっと古めの水族館でした。
ドーナツ状の水槽以外、派手さはないですが、個人的にこぢんまりして良かったです。
他の水族館で見ない魚も結構いたと思います。























えっ、何か水族館っぽくないものまで写ってる?
∑(OωO )



まぁ、それはさておき、やっぱ一眼レフの方がきれいに撮れる確率は高い気がしました。
あと、やっぱり、手ぶれ防止は一眼レフの方が良い。


でも、まぁそれなりに撮れたかなぁ。
(^〜^;)⊃”



で、ガイドブック忘れたので、これ以上どこに行けば良いのか分からなかったもので、海岸をまわって写真を撮ってみました。





で、最後に海の幸っぽいものを食べて帰りました。

そばですが、三崎のマグロと書いていたものを。


ちなみに往復の移動距離は200kmぐらい。
でも、数ヶ月前にガソリンを満タンにして、ちょっとは走ってますが、なんと給油せずにすみました!


かなりビックリな燃費でした!!


ちなみにタンクの容量は、4.8リットル。
確か、残り1リットル切るぐらいから、給油ランプがつくらしいのですが、つく気配すらありませんでした。
多めに見積もっても3.8リットルで、200kmってことなので、1リットルで52km以上走るってことですかね・・・


なもんで、今回の移動でお金は全くかかりませんでした。
( ̄▽ ̄)V


ただ、首が痛い・・・
多分ヘルメットの重みのためかと。


0 件のコメント:

コメントを投稿