2013年5月13日月曜日

東京と言えば、やっぱり東京タワーでしょ!! まずは1F

今日は、ここに来ようと思って、浜松町に来てみたのです!






そうです、東京タワーです!! ( ̄▽ ̄)V


せっかく来たので、やっぱ登るよね!!





いや、登るのは、これを見た後で・・・






やっぱ、ここでしょ!!

東京タワー水族館!!

はぁ〜っ!? (; ° O°)


そんな声が聞こえそうですが、この間買った「水族館ぴあ」というという雑誌で紹介されたのを見て知りました。

意味が分かりませんが、この間のスカイツリーと良い、東京タワーと良い、高いものの近くにはなぜか水族館があるようです。
ちなみにここは、東京タワーの中の1Fにありました。


観賞魚の飼育数は世界ナンバーワン と書かれていたので、期待大!!



ちなみに、ここは派手さはありませんでした。
ホントに魚が好きで、いろんな種類の魚が見たかったら、最高の場所です。



今日は、結構ピントを合わせるのに苦労する、クマノミの写真が結構きれいに撮れました。





これまで、どこに行っても動きが速くて写真を撮りづらかったので、きれいに撮れたものがほとんどなかったので、ちょいと嬉しかったです。
比較的、水槽が明るかったからかもしれませんが。



で、フグもいっぱい!

背中にこぶがあるラクダハコフグ

ミナミハコフグ

コクテンフグ

ミドリフグ

ハリセンボン


何気にどこにいってもいないカブトガニも!!



あと、いろいろと撮ってみました。


チンアナゴ

インドヒレナガハギ

メニーリングドパイプフィッシュ

メガネモチノウオ

サザナミヤッコ

ディスカス

オスカー


ピラニアって、種類が結構あるようです。

ピラニア ナッテリー

ピラニア ピラヤ

ピラニア



いろんな魚がいるんですが、ナマズは特に好きだったりします。

レッドテールキャット

ジャウー

これ、あくび中で、口を閉じたのが(↓)

アフリカンビッグマウスキャット

ワラゴ・レーリー

バガリウス


アロワナも好き。





なんと、錦鯉もいっぱいいました。




おもしろい、ヒレナガゴイという鯉も。


他にもいろんな魚がいましたが、これぐらいで。

さて、次こそは上に登ってみるのです!
(^○^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿