2013年9月1日日曜日

水族館は、カメラの練習に良いと思います。なので・・・

タイトルの通り、水族館はカメラの撮影の練習に持って来いだと思って、よく行って練習させてもらってます。

一眼レフをもって、よく行っています。
一眼レフはやっぱりきれいに撮れると思います。
ただ、重いんです・・・

あと一眼レフはシャッター音がうるさいから、あまり人が多い中では使いたくないというのもあり。
横でカシャカシャやられると、いやですしね。

ということで、コンパクトデジカメだと、今日は水族館でどれだけ行けるのかを試してみました。

使ったのは、こちらのSony Cyber-shotのDSV-HX50Vです。


今日は、八景島シーパラダイスに行って、高速移動する人たちをコンパクトデジカメで、流し撮りで撮ってみました。

この人たち、水中での移動速度はかなり速いっす!






比較的暗い中で、フラッシュなしだとこんなもんなのかなぁ・・・
(^〜^;)⊃”

セイウチとペンギンだけでも100枚ぐらい撮って、比較的良かったものから4枚ほど。
これだけ撮れれば良いかなぁ・・・

ただ、このカメラ、連続撮影が・・・
保存が終わるまで、次の写真が撮れないのだけが残念・・・
(;^_^A



ついでに、高速で移動しない人たちの写真もこのカメラで撮ってみたので、いくつかUpしてみます。










0 件のコメント:

コメントを投稿