2013年5月2日木曜日

秩父に行ってみました! 芝桜の丘(羊山公園)編

今日は、GW期間の最後の平日ということで、人が多くて普段行くのがいやになりそうな場所を目指してみることにしました。

今回は、秩父の羊山公園に芝桜の丘という場所があり、とてもすごそうな芝桜を見に行くことにしました!

で・・・




芝桜ってなに!?
c(゚^ ゚ ;)




誰もが思うこの疑問、私も疑問のまま行ってみました。
ガイドブックを見ると、何か分からないけどすごそうだったもので。


で、2時間とちょいかけて到着した場所がここ!
横瀬駅です!


秩父が最寄り駅と思ったんですが、駅に芝桜の丘の最寄り駅と書いてあったので途中下車


これがセメントで有名な山なのかなぁ・・・

段々に切り開かれている不思議な山です。


で、駅から十数分歩いたぐらいで、芝桜の丘に到着です!


はっきり言って、これまでの散歩の中でも一番の衝撃でした!!
すごいです!!!!!!!!









たまには自分撮り (^^ゞ


ちょっと低めで写真を撮ってみました。


 







芝桜とは、こんな感じで咲いている野花のようです。
色は違うものの、みんな同じ形をしていました。



で、スライドパノラマで写真を撮って、臨場感を出してみることに。







まぁ、どうしてもちょっと曲がってしまうんですが、こんな感じでした


ちなみに、秩父駅周辺を歩いているとこんな駅が!?
∑(OωO )

秩父鉄道 御花畑駅 芝桜駅

すごい駅名・・・
どっちが駅の名前なんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿