2013年5月2日木曜日

秩父に行ってみました! 秩父駅周辺編

芝桜の丘を後にして、今度は秩父駅の周辺を目指して歩いてみることにしました。

まずは、腹ごしらえ・・・

タケノコとビアー!


秩父の街を見渡せました!

絶景にございます!



秩父駅の周辺には、こんなものがたくさん・・・



よくよく見てみると・・・

幸福の打ち手の小槌

何か面白かったので、あれこれ撮ってみました。









もっともっとたくさんあったんですが、これぐらいで・・・
秩父楽しい・・・


で、秩父神社を見つけたので行ってみました。



中には藤棚があって、いい感じで満開でした。




境内に入っていくと・・・



メグスリの木だそうで・・・



この境内ですが、すごい彫り物が飾られていました!








すごい・・・

で、秩父神社を出てうろうろしていると、母巣山 少林寺というお寺を発見!
調べてみたところ、ははそざん しょうりんじ と読むそう。




で、季節的にタイミングが良かったようで、牡丹が満開でした!







で、帰りも遅くなりそうなので、そろそろ引き上げということで、秩父駅に向かうと。

秩父仲見世通りを発見!!

お土産屋さんです。
浅草の仲見世の雰囲気のような雰囲気の通りです。
何も買いませんでしたが、結構楽しい!



0 件のコメント:

コメントを投稿