2013年3月3日日曜日

久しぶりの多摩川です!!

今日は、多摩川に来てみました。
ちょっと、曇ってたのが残念ですが・・・


ご近所さんです。


家のすぐ近くだったので、これまであまり行こうという気はなかったのですが、多摩川に梅が咲いているという噂を小耳に挟んだもので。


すると、ありました。
梅の花!!



といっても、数本しかないですが、こういうのも良いです!!
(⌒^⌒)b



梅も良いですが、やっぱ多摩川というと・・・




鳥かな!?

詳しくないですが、結構好き。名前間違ってたらすみません・・・


近づくと逃げますが、この鳥がいっぱいいました。
ちなみに、じっとして固まってると、そのうち戻ってきます。

アップで撮ってみるとこんな感じです。
調べてみたらヒドリガモという鳥のようです。

この人は、ムクドリだそうです。
意外とすばしっこいです。

この人はチュウサギかな?


ハトです


ネコです!!


鳥じゃね〜よ!!
( `・∀・)ノ




すみません・・・




実はネコって、多摩川にいっぱいいるんです。




なぜか!?




こういうことのようです・・・

何か狙っとる!!( ☆▽☆)



昔ですが、釣りをしてると、よく寄ってきました。
気がつくと後ろに張りついていることが。
∑(OωO )


何もあげないでいると、そのうちあきらめて、どこかに行ってしまいますが。



多摩川も久しぶりにくると結構楽しいですね。
もう少し暖かくなってきて、緑が増えるともう少し楽しくなりそう・・・
o(´▽`o)


0 件のコメント:

コメントを投稿