2013年3月2日土曜日

サンシャイン水族館に行ってみました!

梅見も良いけど、この間行った水族館がとても楽しかったので、ここに行ってみることにしました。

東池袋です。


行ったのは、もちろんこちら!!

サンシャイン水族館です!!

珊瑚です。


写りは良くないですが、ラッコです。

サメ!!

何かいろいろ!!

お姉さんが抱いているのは、トラフザメらしいです。
歯もなくおとなしいとか。

ニセゴイシウツボだそうです。

う〜〜〜〜、マンボウ!!

チンアナゴ!!

イカです。
泳ぐのを横から見たのは初めてかも。

フグっぽいとても小さな魚。

魚はいないのですが、幻想的な光です。

像みたいな口・・・

ここから先は、アマゾンなコーナー!!


名前は分かりませんが、毒をもったカエルだそうです。

こちらも、毒を持ってるよう。

イグアナ?

アロワナですが、赤いです。

アリゲーターガーかな?

こちらは、巨大魚!! ピラルクー!!

魚はここまでです。後は鳥と動物で。

水族館にいる動物と言えば、やっぱペンギン!!

カワウソです。
動きはめちゃくちゃ速いので写すの案外難しいです。

ショウジョウトキです。
って、トキ!? ∑(OωO )
こいつは、天然記念物なのか!?

ペリカンです。
カッタ君を思い出しますね。
うっ、知らない!? (;^_^A
昔、山口県の幼稚園に住み着いていたペリカンがいたのです・・・



サンシャイン水族館には、この間行った葛西臨海水族園にいない魚がたくさんいました。
もちろん、逆に、サンシャイン水族館にいなかった魚も多かったです。

今回は、主に葛西臨海水族園で写さなかった魚の写真ばかりアップしてみました。


水族館巡り、かなり楽しいです!!
人が多いのがさてお気ですが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿