2013年3月24日日曜日

最終目的地、鎌倉に行ってみました!

今日は、江ノ島経由で、鎌倉に行くというのがお散歩の趣旨でした。
お花見スポットがいっぱいあるようだったので!



ということで、最初に行ったのはこちら・・・



銭洗弁財天こと、宇賀福神社です。

鳥居の下のトンネルに入るとこんな感じです。



トンネルを抜けると、こんな風に鳥居が並んでました。

鳥居を抜けると、境内と穴が・・・

穴の中に入っていくと・・・

ここで銭を洗います。

境内(?)はこんな感じです。

千羽鶴がこんなにも飾られていました。


 もちろん、銭は洗ってみました。


こんな感じで、ザルで洗うようです。


で、この先進んでいくと、こんな感じで山の中・・・


ちなみに・・・


ハイキングコースというのもありましたが、時間も時間だったので、あまり寄り道せず、行こうと思ってた所だけに行くことにしました。


その途中・・・





 良い感じです!!
(⌒^⌒)b



で、最終的に目指してたのはここ!!

源頼朝さんです!!

疲れましたが、楽しめました!!
( ̄▽ ̄)V


鎌倉はまだまだ探求できそうですので、遠いけど、またそのうち行きそう・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿