2012年10月21日日曜日

吉祥寺 井の頭公園

今日は、京王線に乗って、吉祥寺に来てみました。

京王線の終着駅みたいです。


来るのは、これで2回目です。
以前は、友人のライブを見ただけで、歩き回っておらず・・・

今日は、ふらっと散歩してみました!
(=^ー゚)ノ

駅前です。

こちらも、駅近くのビル群

まさか、こんなに人が多く、こんなにビルがいっぱいあるとは思ってませんでした・・・
(;^_^A

どうやら、今日は、防災の日なのか何か分かりませんが、駅前には消防車がいっぱい。



で、有名な井の頭公園に行ってみることにしました。


中には大きな池もあり。

カイツブリ? キンクロハジロ? です。
多摩川では、30mよりも近くに寄ってくることは滅多になかったのですが。
何と目の前を・・・


で、池の真ん中に架かった橋で、ぐるりと一周分の写真を撮ってみました。


写真の奥にあった、井の頭辨天堂の境内に行ってみました。





で、井の頭公園に行くんだったら、ここに行ってみたいと思ってた場所へ行ってみることにしました。
ε=ε=ε=(o^∇^)o


で、公園の中を歩き、歩いて行くとこんな看板が・・・
(゜O゜)


おぉ、看板の上には、あのお方が・・・
そう、トトロです!
(⌒^⌒)b


で、ここから歩くこと、300mで・・・




三鷹の森ジブリ美術館に到着です!!
( ̄▽ ̄)V


で、門をくぐると、大きな方がお出迎え。


おぉ、ここにもトトロ!!

で、中に入ろうと思い、切符を買おうと思って、案内人みたいな人がいたので聞いてみました・・・

「チケットってどこで売ってますか?」

「中に入るには、前売りのチケットが必要です。事前にローソンとかで買ってください。」





∑(゚ω゚ノ)ノ




( ̄へ ̄|||)




○| ̄|_



ということで、残念ながら、中には入れず・・・

まぁ、仕方がなかったので、外から撮れた写真を。


金網の塔の右側には、ラピュタで見たあれ。



なんて名前だったっけ?
c(゚^ ゚ ;)


巨神兵は、ちがうよな・・・



ということで、なんて名前か調べてみたら、ロボット兵の「ラムダ」さんだそうです。

http://ghibli.jpn.org/report/laputa/


へ〜〜〜


0 件のコメント:

コメントを投稿