2013年2月11日月曜日

初のさいたまさんぽ

この間、風邪を引いて、いっぱい食べて、寝てたせいか、太り気味の今日この頃です。
少しやせんといかんな!


どうしよう・・・




そうだ、久しぶりに散歩に行こう!
( `・∀・)ノ




さてどこに!?



で、今日、自宅にあった雑誌を見てて何となく・・・




ということで、到着しました。

西武線です。
滅多に乗ることがないので、写真を撮ってみました。


で、行き着いた先がここ!!

本川越駅です!!


このブログ初の埼玉県です!
( ̄▽ ̄)V

※ 埼玉県には、仕事やライブや野球観戦で行ったことありますが、さんぽではお初です。
 これって、お初と呼ぶのか!?





ということで、今回は川越にやって参りました・・・





で、うろついていて、最初に目が付いたのがこちら。
みんな素通りしていましたが・・・


どろぼうはしです。
∑(OωO )


ただの橋のようですが・・・

この由来を見ても、いまいち名前がどうしてこうなったのか・・・
納得いかないのは私だけ?


で、どろぼうはしを渡ると到着するのが喜多院!

ちなみに、このルートは、参拝ルートではないようです。
駅から地図で最短で喜多院に行こうとしたら、迷い込んじゃいました・・・
(;^_^A





今度は、近所にあった成田山に。







その後、案内板にあった川越城本丸御殿に行ってみました。



ここもそうですが、色々回ろうとすると、入館料を取る場所ばかりでした。
入館料を払うのは良いのですが、何か分からないのに、払う気が起こらず、中に入らず素通りでした。


その後、倉が並ぶ町並みを歩こうと移動です。


巨大なウサギがお出迎えするまんじゅう屋さんです。
無口でおとなしかったです。


山車とお面です。
本物の山車、見てみたいですね。

蔵造りの町並みです。


こんなバスが走っていました。


時の鐘をみつけました。

これ、もやもやさま〜ず2で見たことある!!

残念ながら、鐘をつくところは見れず・・・


ちなみに、この鐘の下をくぐって奥に入ると・・・
こんな説明書きと・・・

こんな境内が・・・


あと、なんて読めば良いのか分かりませんが、蓮馨寺に到着。




このお坊さんの、頭をなでさせていただきました。


それにしても、今日はとても寒かったですね。
寒い上に風が強く・・・




で、家に帰って、つかれて食事。





歩き疲れて、食欲満載です!!
( ̄▽ ̄)V




あれっ、これでやせられるのか!?
∑(゚ω゚ノ)ノ


本来の目的はいずこへ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿