2013年4月29日月曜日

最初は絶対に読めない石神井公園にいってみました!

今日は、石神井公園にいってみることにしました。

これで、しゃくじい公園と読みます。


初めて行ったのですが、大きな池の周りを森林が囲んでいるような場所みたいです。








歩いていると、石神井城跡という場所がありました。



見た感じ、城壁だけが残っていました。
こちら(↓)は、お城があった跡のよう。



植物も豊富です。









実は、今日は藤の花を見に来たんです。
とある写真を見たら、すごくたくさん咲いててすごかったもので。



でも、咲いてたのはこれぐらいでした。
もう少し早く来た方が良かったのかなぁ・・・
(^〜^;)⊃”


で、池と森林があるので、鳥も多いようです。

カルガモ

キンクロハジロ

カイツブリ

バン

親子連れが多い場所でした。
ボートや広場もあるので、ファミリー向けの公園かも。


うちからだと、思ったより遠かったです・・・
(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿