2012年9月9日日曜日

もののついでに浜松町!!

今日は、池袋に行った帰りがけに、何となく、ここ最近気になっていた浜松町を電車が経由したので、ちょいと降りて、寄ってみることにしました。


そう、この人がいるから!!

夕暮れ近くだったので、ちょっと暗いのですが・・・


東京タワーです!!
( `・∀・)ノ


全身を見ようとすると、やっぱ、ここまでこないと見れないみたいで。



話は変わりますが、浜松町には、お寺やら何やらが色々とあるみたいです。



浜松町へは、下調べせずに行ったのですが、駅を降りて、東京タワーの方向へ行こうとするとやたら目立つものが・・・




中に入ってみると、面白いです。

近代と古代の文化が入り交じってます。


左のやつ、じゃまですね・・・
ε-(´・д`・ )


取っ払うとこんな感じです。



なんか、不思議な感じです。


で、増上寺を出て、帰ろうとすると、近くにお寺を発見しました。

芝東照宮です。
芝公園の一角にあるようで、徳川家康に関係があるみたいです。


どうも東照宮って、あっちこっちで使われる名前みたいですね。
徳川家に関係があるのかなぁ・・・

日光には、一度行ってみたいのですが。




ところで、JR浜松町駅で、不思議なものを見つけました。
∑(OωO )

こちらは、浜松町駅の山手線のホームです。
見づらいかもしれませnが、ホームの一角に半被を着た小便小僧が・・・
( ̄○ ̄;) 

で、改札を出ると・・・


なんやねん、これ・・・


どういう駅なんだ!?
c(゚^ ゚ ;)


0 件のコメント:

コメントを投稿