2013年7月14日日曜日

寅さんに会いに、柴又にいってみました

今日は、まだ行ったことがない柴又に行ってみることにしました。

駅を降りて、帝釈天に行く途中、良観寺というお寺を見つけました。
柴又七福神と のぼり に書いてあったので、何となく寄ってみることにしました。



おっ、何かそれらしい人が。

いますね。



布袋さんだったようです。
でも・・・



ギター持ってないよ! ( `・∀・)ノ



orz...




で、このお寺、右の方を見ると浜松町でみたのと同じようなお地蔵さんが!



なんか、良い感じです。


で、良観寺を出て、帝釈天に到着です!








こんな感じでした。
なかなか、良い感じです!

帝釈天を出ると正面には、いろいろなお店が!


実は、この道通らず、脇道から来たもので気づかず・・・
(^_^;)


せっかくなので、これを食べてみました。

草団子です!


こちらの、亀屋本舗でお茶を飲みつつ食べることができます。
こいつ、なかなかどうして、美味しかったです!
(⌒^⌒)b


で、いろいろとお店を見つつうろついていたら・・・




とらや 発見!!
o(⌒0⌒)o


寅さんの家のお店ですね。
あれっ、第5作からは、ここで撮影してないんだ・・・
(^_^;)


で、このまままっすぐ、柴又駅に向かうと・・・




寅さんが、いましたよ〜〜〜〜!
(∩´∀`)∩



PS.
帝釈天で見つけたかわいい交通安全のお守りです。


猿にやられて買いました・・・
(^〜^;)⊃”


原チャリにはろっと!!


でも、なぜ猿・・・




あと、こちらは、お酒のおつまみに良さそうだったので・・・


佃煮です。
食べ比べて美味しかったので・・・

右はアサリです。

左は・・・
あえて言いませんが、良く聞く例のやつです・・・

ただ、抜群に美味い!

0 件のコメント:

コメントを投稿