2012年12月15日土曜日

世田谷ボロ市に行ってみました

今日は、世田谷ボロ市に行くために、世田谷に行くことにしました。


ここは、小田急の豪徳寺駅前。
招き猫で有名な場所です。


ここからは、世田谷線に乗り換えて、上町に!



到着です!!


噂には聞いていたのですが、毎回人が多いそうで・・・
雨が降っていた今日だと少なくて良いだろうと思い。
思ったよりも少なかったけど、やっぱり、人は多いかな・・・

ここにも招き猫!


世田谷ボロ市といえば、これが有名らしいです!

代官餅!!

雨だから、少ないだろうと思っていましたが、30mぐらいの行列が・・・

結構待たされそうだったので、あきらめました。

この餅って、これ(↓)があるから作られたのかなぁ・・・

お代官所です!

中に入ってみるとこんな感じでした。

お白州もあるみたいです。
遠山の金さんのイメージが・・・
やっぱ違うな。

日本庭園な感じかな・・・

こちらは、井戸です。




で、最後に、今日はあまりにも寒かったので、これを買って飲むことに。

老舗の酒屋さんの甘酒です。
(  ゚3゚)-3

骨董、乾物、食べ物、お箸、まな板などなど、いろんなものが売っていました。

個人的に、ロイヤルコペンハーゲンのお皿を見つけたので、値段を聞こうとしたら、店員さんが捕まらず・・・
あと、銅の折り鶴なんかも、気になったかなぁ・・・
(=^ー゚)ノ


毎年、12/15と12/16、1/15、1/16に行われるそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿